So-net無料ブログ作成
検索選択

最近のアフィリエイト171 [IT]

こんにちは。甲斐です。


先日より一泊二日で100万円の合宿に参加中です。

超高いですね(笑)


今まで合宿というと30万円のと70万円のとがありますが
100万円超えは初めてです。

その分の見返りというか情報とスキルは身につくとは思っているのと
その後の自分の成長などを考えると打倒な価格かな~と言うことで参加してみました。


で、もちろん今回仕入れた情報だったり
その情報を元に自分が検証して結果が出たら
メルマガではお伝えしていこうと思っていますので楽しみにしていて下さい。
(塾の講師は月収2000万円くらいの方です。)


今回塾に参加して思ったのが
やはり伝える力がとても重要だということ。

で、伝える力って特段知識があるかないかって事だけじゃなく
さらにそれで結果が出ているかどうかって事でもないのだなって思いまして。


と言うのも今回の講師の方はとても素晴らしい方ですし
理論的に説明もされるので僕的にはメッチャ分かりやすいし
参加してよかったな~と思っていますが

他の方が質問された時にその質問を理解してその質問に対して的確な答えを伝えれてないな。

と言う瞬間がありました。

質問者もそもそも「質問をしていない。」と言う問題があったので
講師の方も答えれなかったということもありますが
こう言う時に思うのが講師などをする方に必須なスキルというのは
ノウハウでも情報でも経験でもなく




コミュニケーション能力




だなと思うわけです。

コミュニケーションが取れなければ受講生の疑問に対して的確に答えられません。

伝え技術と言うのはコミュニケーション能力があってのことです。


なので、ローンチとかでコンテンツメーカーがいわゆる講師をやることがありますが
コミュニケーションにおいてはそもそも講師レベルじゃない方の方が多いわけで

分かりにきーーーーよ!

って思った人もいたりするんじゃないかなとか思ったりもしています。
(それが良い悪いとかじゃなくて、ノウハウを持ってるか持ってないかでローンチが出来るので)


なので、例えばネットビジネスにおいて
教育ビジネス的な展開を考えている方で受講生に対して

『理解してほしいぜ!』
『成長して欲しいぜ!』

と思っている方は、コミュニケーションとはなんぞや?

を意識すると結構成長してくれるんじゃないかな~って思いますよ。


ローンチをやった泰輔はコミュニケーション能力抜群ですし
その師匠の三浦さんに関してはコミュニケーションの鬼です。

なので、稼がせられてるのかな~とか思ったりもしてますね!


と言うことで、セミナーとか参加して
その後の懇親会の講師のコミュニケーション能力を見てみるってのも
コンサルを受けるなりの1つの指針にしてもいいかなとかでしょうか。


それでは、合宿残り半日ですが
100万円しますし頑張ってきます(笑)


甲斐



今回は自慢ですか・・・(-。-;)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。